2022年5月20日金曜日

地球がビオトープなら

figma ゆの
figma Yuno

ゆのっちワイン。
じゃなくて,ゆのっちごはん@肉の万世。



何度も書いたと思うけれど…。
お店に行くからにはプロの方が調理してくれたものをゆっくり味わいたい。
だから私は自分で焼かなければならない焼き肉は嫌い。
だんぜんステーキ。

そのうちステーキなんか食べていたら後ろ指さされるようになるのだろうか?
「あの人まだ動物の肉を食べてるの?野蛮ね!」って。
100年後そうなっていたとしても不思議ではない気がする。



街の風景を見ながらよく思う。
人工物だらけで人間だらけ。生態群集として歪だなぁと。
もし私が神で地球ビオトープの成長を楽しみに見ていたとしたら?
きっとホモサピエンス繁茂しすぎで美しくないと考え,
苔だらけの水槽にヤマトヌマエビを投入するように,
増えすぎた種を緩やかに減らす対策を講じると思う。

私は人間だからそれは困るのだけど。


_____
人間にはもともと自滅のための遺伝子が備わっているのかも知れませんよ。(『機動警察パトレイバー』ゆうきまさみ)

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿