2022年5月12日木曜日

種は元々持っていた

PK019 Chika, Pinky:st.
ピンキーストリート 第7期 PK019・ちか

ちかちゃん。


10年くらい前は,アキバに行けばピンキーのパーツバラ売りが手に入ったものだった。
まさかピンキーがなくなって,パーツのバラ売りも消えるとは。



思えば10年前,いや,このブログを始めた14年前!?を思うと,
趣味の範囲,興味の対象はどんどん広がっていった。
興味が興味を生んで,まさかのプラモデル製作やアイペイントにまで…。
きっかけは,Amazonでアゾンドールを見かけただけのことだったのに。

子供の頃から小さくて可愛い物が好きだったし,
ドール趣味に出会う前からミニチュアハウスなど作っていた。
気になるお人形を見かけてやたら気になってしまったのは,
出会うべくして出会うべく世界を見つけたからだったのだと思う。



_____

古典的名著の1節だけを1日憶えて刻む。
自分に起ることのみ、運命の糸が自分に織りなしてくれることのみを愛せよ。それよりも君にふさわしいことがありえようか。(マルクス・アウレーリウス著『自省録』神谷美恵子訳)


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿