2022年5月19日木曜日

原始的感情に支配されたくない

1/6ピュアニーモキャラクターシリーズNo.135 『ご注文はうさぎですか? BLOOM』シャロ
1/6 Pure Neemo Character Series No.135 Is the order a rabbit? BLOOM Syaro

秋葉原アゾンさんのシャロちゃん。めっちゃ可愛い。

ごちうさのキャラではシャロちゃんが一番好きだ。
これは可愛い。欲しいぞ…と思ったが,
このカチューシャをつけられない確かな自信があったので諦められた。

諦められたのはありがたいけれど,理由が残念だ…。



で,シャロちゃんとは全く関係ないけれど,世界って疲れる。

誰にでも好みや向き不向きがある。他人に推し量れない事情もある。
価値観の正解はただ一つではないし,各々の正義には夫々の正しさがある。
これを私は当然と思うが,思わないらしい方々も多い。
思わないのも勝手なわけだが,思わない方々は正しさを強制してくるから困る。

何故自分の価値観をそこまで絶対的正義と信じ込んで他人を批判できるかな。
気に入らない他人を貶め正しいことしてる自分に酔ってるだけじゃ…?

見聞きするだけでも疲れるのに,自分に火の粉が降りかかるとね。
昔からバトルは好まないのでひたすら面倒くさいなと思う。
マウントとるのそんなに気持ちいい?…溝が深すぎて言葉が通じる気がしない。

日本人同士でもこれだから,世界平和ってとても難しいことだ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿