2021年12月3日金曜日

20年前にはなかった雑用が多いよね

リンキーココ ―そらとほし―
Linky Coco -Sky and Star-

かみぞうさんプレゼント企画のこの服。
ココちゃんに似合い過ぎていて,
この姿が気に入りすぎていて,
ほぼ彼女のデフォ服になっている。



よく「パスワード変更のお願い」などというダイレクトメールが来る。
私でなくとも,現代人たる者,
だいたい様々なサービスでパスワード漬けになっていると思う。
そしてパスワードの定期的な変更とやらを求められていると思う。

いやいやいや…やってられないよ!?
パスワード使うサービスが10本の指で数えられるほどなら頑張るにしても,
パスワードが多すぎて,数えるのも無理,メモるのも無理。
パスワード管理ツールに頼り切りの状態なの…。

あまりにもあちこちで度々「変更のお願い」をされ,
だんだん不感症になってゆく。
現代人は,パスワードの生成と変更,
そしてその他の管理にどれだけ時間を割いているのだろうか?
ただでさえ毎日やることだらけで忙しいのに。

誰かはやくパスワード地獄から解放されるツールを。
開発してくれたら人類の救世主になれると思うよ。

パスワードが要らない画期的なブログサービス「g.o.a.t」というのがある。
残念ながら来年の5月末で終了だそうだ。
素晴らしい!と思ったけれど,ブログ沢山ありすぎて使わなかった。
素晴らしいと思ったのに使ってあげなくてごめんなさいでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿