2021年3月9日火曜日

眠るのが難しいって生物としてどうなの

リカビジューシリーズ キャンディデート
Bijou Licca Doll Candy Date (TAKARA TOMY)



最近ドール写真を撮る気力がなくてリカを撮っていなかった。
27cmボディにしたキャンディデートさん。



毎朝起きたら,その日の夜に眠れるために生きている気がする。
これをやったら眠れるだろうか? 眠りに悪いだろうか?
眠るのがこんなに難しいことだったとは?
眠るのが難しいって生物として終わっていないか?

Fitbitをつけて自分の睡眠パターンを知るようになったのは3年程前。
夜の前半はまだマシに眠れる時間帯で,
3時とか4時にトイレに起きたら,ほぼその後は眠れない。
上手くいくと5時過ぎて眠くなるが,もう起床時刻だ。

だったらできるだけ早く寝るのが良い。
そう思って22時には布団に入るが,
ベッドで読書を始めるとつい23時を過ぎてしまう。
日中読書の時間が取れれば良いのだが,
まとまった時間がとれず,どうしても寝る前になってしまうのだ。

かといって本を読む時間は必要だ。
かといって眠る時間はマジ必要だ。
困るねぇ。

せめて横になって脊髄の負担を減らしてあげているのだよ。
…と自分に言い聞かせている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿