2021年3月3日水曜日

桃の節句

リカストラップ 人吉・球磨限定 おひなリカちゃん
Licca strap, Hitoyoshi and Kuma limited edition

雨水の日にお雛様を飾ろうと思って,
20年くらい前に母からもらった貝雛をさがしたが,どうしても見つからなかった。
どこかにあるはずなのだが,ここ2回の引っ越しでどこに行ったかわからなくなった。
しまう場所なんてそんなに沢山あるわけでもないのに,謎だ。
たぶん,何かの機会に出てくるのだろうけれど…。



なので,今年も桃の節句を飾ってくれるのはおひなリカちゃん。

人吉球磨では毎年ひなまつりを開催しているのだが,
今年は地域全体でのイベントは中止になったようだ。
各会場では現場の判断で開催しているらしい。

リカストラップ 人吉・球磨限定 おひなリカちゃん
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿