2021年3月29日月曜日

春先の玉川上水で

Kasumi doll
かすみドールオリジナルキーホルダー



2年前,玉川上水巡検をしたとき,
歩き終わって入ったお店で一休みの写真。

四谷から羽村まで43km,玉川上水に沿って,
地形などを撮りながら8回に分けて歩いたのだった。
これを撮った日は,笹塚駅前の南ドンドン橋を出発。
久我山駅に近い岩崎橋まで歩いた。

この春先の玉川上水巡検はとても楽しかった。
特にこのあとの三鷹から小平までの行程は,丁度桜の時期と重なり,
有名な玉川上水堤の桜と,日々勢いを増す新緑を見ながら歩いた。
思えば2年前に歩いておいて良かったと思う。
去年も今年もそんな遠方まで出かけるのは憚られる状況だ。

何でもやれるときにやっておかないとね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿