2021年3月26日金曜日

消化って大変だと思う

リトルダル+ ピンクアリス
Little DAL+ Pink Alice



緊急事態宣言中だったせいか,ほぼ貸し切りなパブだった。
店員さんがとても感じ良かったのでまた行こうかな,平日の昼間とかに。
といっても,お出かけ必須の用事でもない限り家から出ないからなぁ。



世の中の皆さん,ファスティングってやっているのだろうか?
本格的に3日間とかやるのは辛いなと思うし,
BMI15.4の私は痩せたくない。むしろ太りたい。
身体に余力が少ないし,食べない期間をあまり増やさない方が良い気がする。

なので,週に1度くらい,16時間の断食をする。
夕食を19時前に終えて,翌日昼まで水しか飲まない。
すると簡単に17時間程度の断食が出来てしまう。
けっこうこれで便秘が治ったりする。

胃腸を壊したときに顕著に感じるけれど,
食べ物を消化するって大変なことなのだ。
胃の調子を崩しているときなど,
食べ物を見ると「これ消化するの無理」って気分になる。

調子が良い時も,その大変な作業を胃腸はやっているのだ。
たまに消化作業から解放してあげると,
胃腸も元気になってくれる気がする。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿