2021年3月12日金曜日

アジのぬいぐるみ

1/12 Lil` Fairy -Fairies Holiday- / Vel
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)~妖精たちの休日~/ヴェル



TVアニメ『放課後ていぼう日誌』第7話に出てきたアジのぬいぐるみを作ってみた。
はらわたが取れるアジのぬいぐるみ。

フェルトなら作れそうだなと見ていて思い,どうしても作りたくなってしまった。
型紙はTwitterで公開して下さってた方のを使わせてもらい,
はらわた部分はイマイチ分からなかったので自分で適当に誤魔化した。
材料は全て家にあったもの。



ぴったりお腹に入るように作るのは難しかった。
不格好だけどこんの程度で限界かな><


釣りとか全く興味がないのだが,『放課後ていぼう日誌』は面白かった。
何にしろ知らない世界を知るというのは面白いことだ。
川で釣りをするにも一々許可がいるなんてことも知らなかった。
自然の恵みを採取し生きる糧にするという古来の生き方が,
現代の日本人には許されていないのね。
焚き火すら勝手にできないし,何だか息苦しい世界だなと思う。
でもそうやって規制していかないと人は平和に暮らせないのかな。
…とか思った。

この作品の舞台は熊本県南部の芦北町。
熊本市から遙かに遠くて私は何度か通ったことがあるかも程度。
でも風景は思い浮かぶのでそれも楽しかった。
熊本出身の声優さんたちの熊本弁も良かった!

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿