2021年3月22日月曜日

鳥海山限定 イヌワシバージョン ハローキティ

鳥海山限定 イヌワシバージョン ハローキティ
Hello Kitty, Golden Eagle ver. limited item at Mt. Chokai.

2014年10月7日に,秋田県にかほ市の道の駅 象潟にて購入。
ずっと封を開かずにいたけれど,とうとう開封することにした。


なまはげたんストラップとどちらを買おうかなと思ったが,
象潟へ来るのは本当にもの凄く久しぶりだったし,
もしかしたらもう二度と来られないかも知れないと思ったので,
懐かしくてずっと来たかったけれど機会がなかった鳥海山のキティにした。
私が所持するご当地キティの中でも最高に変だけどね!



鳥海山。山形県と秋田県にまたがる標高2,236mの活火山だ。
本当にもの凄く!美しい形をしている。

自然環境が大変豊かで,生態系の頂点に立つイヌワシが棲息しているのだ。
山形県酒田市に「猛禽類保護センター 鳥海イヌワシみらい館」というものがある。
いつか再び鳥海山を訪れることが出来たら,山形の方にも行けたらと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿