2021年3月4日木曜日

ゆのっちごはん@らぁめん生姜は文化。

figma ゆの
figma Yuno


どうしても出かけなければならない用事が出来たので,ついでに久しぶりに外食。
「らぁめん生姜は文化。」は人気店なので,並ばずに食べられるよう,
いつも開店と同時に店に入る。この日は少し遅れたけれど,混雑していなかった。
やはり緊急事態宣言中ということで,いつもよりかなり客足も減っているのだろう。


平時ならゆのちゃんを出して撮るなんて,並んでいる人たちの手前憚られるが,
おかげで久しぶりに撮ることもできた。
プレーンな塩ラーメン。鶏肉チャーシューと味玉も美味しくて,
このお店のラーメンさえあれば,他のラーメンは必要ないと思える。
そもそも私はラーメンなんて年に1回くらいで良いと思っていたのだが,
ここのラーメンだけは1ヶ月に1回食べても良いと思う。
本当に満足度の高い素敵なラーメンだ。



この日はこのあと秋葉原で用事を済ませ,
帰る前にラジオ会館の銀座ライオンに入ってみた。ラーメンって喉が渇く…。
秋葉原の駅前だというのに,ここはラーメン店以上に貸し切り状態。
ここまで誰もいなかったら感染の心配もなさそうねという感じだった。
でも長居せずに1杯だけで店を出た。



喉の渇きが癒えなかったしとても疲れていたし,
自宅近所のドトールでコーヒーを飲んだが,ここが一番混雑していた。
感染対策なのか,カップもお皿も使い捨てになっていた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿