2021年3月6日土曜日

レゴのある風景

『僕は友達が少ない』特製フィギュアストラップ 三日月夜空
(『月間コミックアライブ』2011年12月号特別付録)
"Boku wa Tomodachi ga Sukunai" (Haganai) Yozora Mikazuki Figure Strap,
Monthly Comic Alive 2011-12

『僕は友達が少ない』特製フィギュアストラップ 柏崎星奈
(『月間コミックアライブ』2012年1月号特別付録)
"Boku wa Tomodachi ga Sukunai" (Haganai) Sena Kashiwagi Figure Strap,
Monthly Comic Alive 2012-01


そもそもストラップなので,この人たちは立たせることを前提に作られていない。
だが持ち歩いて落としたら嫌だし,ぶら下げる場所もないし,立たせて使いたい。

とりあえずレゴを使って立たせてみたが,
そのうち足先に磁石を貼り付けて鉄板の上に立つように工作しようかな。


レゴってとても便利だ。好きな形の物を作れる。
デスクの前にはこういう物を置いている。
ラズパイで作った今日の暦と室内観測モニター。


レゴはいくらあっても良いのでプレーンなのを欲しいが,兎に角高い。
セットを買おうとすると,要らない目とかのパーツがついてくるんだよね。
遊びたいんじゃなくて生活に活かしたいのだよー。
あぁフィギュアスタンドは遊びなのか(^^;。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿