2021年3月19日金曜日

不祥事の話大好きにうんざり

1/6ピュアニーモキャラクターシリーズ No.122 『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』 四宮かぐや
1/6 Pure Neemo Character Series No.122 Kaguya Shinomiya (Kaguya-sama: Love Is War)


今年は急激に春が進み,かぐや様のニットも少し暑そうに見えてきた気がして,
そろそろ春物の服を用意せねばということで,急いで撮った感じ。
この赤いリボンのおかげで,かぐや様の服選びには困る。
いや,もちろん違う色のリボンを自分で作れば良いのだけどね?



最近ニュースを聞いていても,いつも接待だの不祥事だの言っていてつくづくうんざり。
それ,微に入り細に入り逐一聞かなくて良いので,もっと実のある情報を伝えてくれないかなと思う。
ニュースを聞いていると,まるで国会もその話ばかりしているみたいに聞こえる。
まぁそういうのを聞きたいという声が大きいから,メディアはこうなっているのだろう。
要するに人間って下世話な話を好んで聞いて他人を批判することを楽しむ生物なのか…。
正義の立場から悪を追求する快感を楽しんでいるようにしか聞こえなくて,
不祥事そのものよりそちらのほうにうんざりしてしまう。

国会は立法機関であって人を裁く場所ではないし,事実,きちんと法案を審議し議決している。
マスメディアは今現在どんな法案が審議されているなんて報道はまったくしないくせに,
あとから「秘密裏に法案が可決された」とか批判をするけれど,何だかなと思う。
いや国会は公開されているし,君等が報道しなかっただけでは。

司法判断が下される以前から犯罪者扱いで騒ぎ立てるのって,いつまでも変わらないのね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿