2021年1月10日日曜日

OWL (54) 大原(布)

  • 身長 49mm,台座20mm
  • 入手 2008年6月25日
  • 出身 大原,京都府
  • 材料 布

 爽やかな緑色のクローバーの封筒が届いたのは,豪雨が降り続く梅雨の日だった。
 見慣れた文字。関西の友人からの誕生祝いだった。

 中にはカードと布製の青いフクロウ。
 前年に大原で見つけたフクロウで,この子に会ったとたん私へ贈ろうと思ったと書いてあった。出先で思い出してもらえるなんて,何と幸せなことだろう。

 思えば,私が何となく旅先で買ってきたフクロウを部屋に並べていた頃,最初に気がついてフクロウを贈ってくれたのは彼女だった。
 つまり,私がフクロウに囲まれて暮らすきっかけを作ったのは彼女だった。

 包まれていたピンクのハートのビニル袋とピンクの留め金が可愛らしかったので,届いて数日は袋入りのまま飾っていたが,7月に入って袋を解いた。そして,京都祇園祭の山鉾巡行のミニチュアたちと一緒に並べたのだった。
 かつて15年ほど暮らした懐かしい京都の街の風を感じながら…。



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿