2021年1月9日土曜日

白い冬

TAKARA Compact Doll CD-17 (1/12 doll)


コンパクトドールの緑ちゃんにピコニーモS用クリスマス服。
オフコースの「さよなら」が聞こえてきそうな白い冬のコーディネート。




人がいなくなった静かな年末年始の東京が好きだったのだが,
今年は実に変わりない普段通りの賑やかな東京だった。
子供達の遊ぶ声が響き,スーパーにもいつも通り大勢の人。

今年は元の生活に戻ることを期待する声を多く聞くけれど,
私はもう完全な元に戻ることはないと思っている。
ワクチンの効果だってよくわからないし,
どんな変異が現れるか分からない。
世界中で収束するなんて,そう簡単ではない。

COVID-19が運良く収束したとしても,
感染症流行は定期的にこれからも起こると思う。

「臨時の生活様式」ではなく「新しい生活様式」なのは,
もう元に戻ることはないからなのだと私は思っている。
帰省して両親に会いたいのだが…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿