2020年2月4日火曜日

NieR:Automata 機械生命体

NieR:Automata TRADING ARTS mini Machine Lifeform
機械生命体

意味もなく家の中の子を撮るシリーズ。
モニターの上にいる機械生命体。


『NieR:Automata』はイージーモードならかなり楽なRPGの一つだ。
私のように救いがたいド下手であっても,
カッコよく敵を倒しているかのようなエフェクトに包まれることができるし,
エンターテイメントとしてはかなり完成されているのではないかと思う。

RPGの世界はだいたいにおいて,
既に人類が終わっているとか危険がいっぱいだったりする。
平和に暮らしているから,
そういう世界をゲームで楽しめるということなのだろうか?

全ての人が明日をしれない命だとしても,
健康な日本人が本日殺され明日は死んでいる可能性は非常に低い。

人口10万にあたりの殺人件数(過失・テロ含)で治安レベルを測ると
日本は現代世界で最も治安が継続的に良好に保たれている国で,
治安レベルは史上現れたすべての国の中で最高の水準らしい。

アメリカの治安の悪さは日本の25倍,イギリスは6倍,
世界でもトップレベルで治安が悪い国だと日本の300倍。

治安が悪い国,エルサルバドルやホンジュラスなどの殺人発生率は
700年前の欧州,
アメリカは300年前の欧州に匹敵するそうだ。


日本から出たことがないのでわからないのですが、日本は本当に治安が良いのですか?に対する松本 貴典 (Takanori Matsumoto)さんの回答 - Quora

日本に生まれ暮らしていても常々色々と不満や不安が山積みなわけだが,
事実として,大変安全な日々を過ごしていることは忘れずにいよう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿