2020年2月20日木曜日

マクロで有希ちゃん

Nendoroid Petite Yuki Nagato Haruhi-chan Ver.
ねんどろいどぷち 長門有希 ハルヒちゃんver.『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』コミック3巻超限定版よっ! 同梱フィギュア


マクロレンズをつけたので,ちょっとその辺にいる有希ちゃんを撮ってみようか。
…という写真。

2008年にこのブログを開設した頃は,
毎回一眼レフで撮ってパソコンに取り込んで処理していたのだ。

しかし,そんな作業はめんどい!
だんだんスマホのカメラが優秀になって,
まぁスマホでいいかと思うようになってしまった。

私のスマホは2016年の製品だが,
4年前の製品なのに,アップで撮ろうと思ったらコンデジより優秀><
室内で一眼レフだと光が足りなくてだいたいブレるし,
絞りを緩めるとピント合わせが難しすぎてボケる。
やっぱスマホカメラ最強?

でもこうして一眼にマクロをつけた機会に撮ってみると,
一眼レフの写真は好きだなーって思う。
あんまり頑張っても疲れるけど,たまには一眼レフ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿