2020年2月15日土曜日

バレンタインは辛かった

加藤恵がいっぱいコレクションフィギュア
Saenai Hiroin no Sodatekata b Kato Megumi ga Ippai Collection Figure (SET OF 6 PIECES) by Bushiroad Creative
ヒロイン服「お座り」 Sitting


たぶん20年ぶりくらいに?チョコレートをいただいた。
保険会社のお姉さんから。

私が若い頃はバブル最盛期で,義理チョコの圧力とか豪華さも過度を極めていた。
天邪鬼でみんなと一緒にそういう行事に参加するのが大嫌いだったし,
何しろ若くて尖っていたので,私はどんな圧力にも屈せずバレンタインをガン無視。
でも今ほど心臓が強くなかったので,内心は針のむしろで一日中ビクビク。
バレンタインはマジ最悪な行事だった。

今や季節行事が多すぎてバレンタインの影も薄くなってきた感。
ソシャゲのバレンタインイベントにも少々飽き飽き。
でもまぁチョコレートを頂くと何であろうとちょっと嬉しい気がした。
お返しとか面倒なことを気にしなくて良い種類のチョコだし。

普段からあまり甘い物を食べないので,
こういう小さいのがちょっとあるというのが良い。
早速コーヒーのお伴に一粒いただいた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿