2020年2月19日水曜日

実験器具は可愛い

Lil Fairy Luti by Azone International
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)~ちいさな ちいさなお手伝いさん~/ルティ


理科系出身の人ならほぼ漏れなく使ったことがあるのではと思うキムワイプ。
10年くらい前だったか,
ホームセンターで売っているのを見かけ感動して買ってきた。
以来,切らすことなく度々購入し自宅で使っている。

これ,ティッシュペーパーと違った用途で重宝するのだ。
例えば工作するとき溶剤で何か拭いたりとか。

先日新しいのを注文したら,50周年記念パッケージだった。
去年が50周年だったらしい。
キャンペーンをやっていたそうで,サイトを見たら素敵なグッズがいっぱいだった。
いいなぁ欲しかったなぁ。そんなにいっぱい買わないし無理だけど。


50周年記念パッケージには,フラスコとビーカー,メスシリンダーが描かれている。
凄く可愛い。
そもそもデザインが優れているキムワイプのクールさはそのままで,
しかも「可愛い」の要素が追加されていて最高に良い。
このデザイン何かに残して欲しいな。


この箱は,使い切っても捨てるに忍びないので何かに再利用したい。
良いアイディアはないだろうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿