2020年2月24日月曜日

混雑と便利の狭間で

ピコえっくす☆きゅーと Wicked Style あいか
ピコえっくす☆きゅーと SnottyCat ころん
1/12 Pico Excute / Wicked Style Aika
1/12 Pico Excute / Snotty Cat Koron


東急ハンズ池袋店で「ミニチュアの世界」というのをやっているとネットで話題になっていた。
精巧なミニチュアを買えるらしく,これは是非見てみたいと,珍しく午前中から池袋へ出かけた。

コロナ騒ぎで今月に入って以来ずっと不急不要の外出を控えてきたし,
お出かけはできるだけ人が少ない時間帯にさっと済ませて帰ってきたかったから。

しかし池袋の混雑はいつもと何も変わっていなかった。
皆さん外出を控えたりしてないのですね。

そしてミニチュアの世界は長蛇の列。
でもよくよく見たら整理券を配っていて,整理券を持っている人でさえ長蛇の列なのだった。
午前中だというのに配っている整理券は18時からのもの。

あーまたしても東京の混雑と人の多さを舐めていたわ。
東京には色々あっても,混雑と待ち時間をものともしない性格でない限り,
東京は行きたくても行けないものばかりの街になるのだったわ。

やりたいことがいっぱいなのに,
コロナのリスクを増やしながら夕方まで時間を潰すなんて冗談じゃない。
諦めてさっさと帰ってきたのだった。


まぁリーメントのミニチュアで十分素敵だよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿