2020年2月26日水曜日

去年の誕生日のりっちゃん

ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01 ステージ02
Nendoroid Petite: THE IDOLM@STER - Stage 01 Stage 02


秋山律子さん,6月23日生まれ。
誕生日が私と1日違いなので,夏至の頃はお酒のお伴に選ばれることが多い。
あと誕生日が同日の東北イタコさんとかジェニフレのあやのさんとか。

というわけで昨年の写真。
ウォトカを飲んだ時の。

私はウォトカとかウィスキーをストレートでちびちび飲むのが好きなのだが,
そういうときは,たっぷりのチェイサーを用意して,
お酒はほんのちょっと,舐めるほどで味わう。

だから摂取しているアルコールの量は少ないのだが,
こう言うと「強い」と言われるのが納得いかない。
いやいやいや。度数が高いお酒だけど絶対量が少ないのだから
飲んでいるアルコールの総量は多くないのだよ。
度数の低いビールを何杯もお代わりしてる君の方がアルコール摂取量多いのだよ。
濃度という考え方を知らないのかね。

まぁ確かに強いか弱いかと聞かれると,私は強いんだけどね。


シンデレラガールズは人数が多すぎて把握できない。
IM@Sは初期の子を贔屓にしている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿