2020年2月3日月曜日

ジョリードールさんプチカスタム

ジョリードール【第五弾】011
Jolie Doll 5th 011

昨年,プレゼント企画に当選しジョリードールさんが増えたので,
第五弾の子のカスタムにチャレンジしてみようかなと突然思い立った。



いっそ服を全面的に変えてみたい気もするのだが,
ジョリードールの服はボディーに貼り付けられている。
一度脱がせたら二度と同じように着せることはできないだろう。
完全に服を壊してしまうのは,
せっかく似合う服を作ってくれたデザイナーさんに申し訳ない気がして
原型を留めつつ少し変えてみるという形でイメージチェンジしてみた。



・髪のゴムが劣化していたので結い直し,後れ毛を作る。
・服に似合いそうな色と素材のリボンを髪につける。
・スカートの裾にリボンと同じ花をちりばめる。

スカートの生地が薄いので縫い付けるだけではちょっと不安だった。
縫い付けた上で,裏からボンドで固めて補強すれば安心。



1時間で完成するプチカスタムだが,少し華やかになったのでは。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿