2019年3月8日金曜日

復刻版初代リカと「西の京」山口を半日観光 (8)

At Yamaguchi city with a first Licca doll (Liccachan Castle). Soba Sushi in Yamaguchi

しばらく更新できないので本日分のみ予約投稿です。

2018年5月30日の山口市日帰り観光シリーズ,第8回。

「復刻版初代リカと」と題しているのにリカちゃんが出てこない上に
山口名物「蕎麦寿司」は以前「ゆのっちごはん」で一度紹介してしまった。
だけどせっかく観光した順番に載せているので!

八坂神社を出て,
山口駅の観光案内所で教えてもらった蕎麦寿司の店へ向かった。
蕎麦寿司は初めてなら是非食べていって欲しいとのことだった。

東京庵 香山店
八坂神社から香山公園へ向かう途中にあり,
店の向かいには観光バスが駐まる大きな駐車場や土産物屋があった。



飲食店に入ると撮ってしまう「グラスとテーブル」。


メニュー。「そば寿しセット」を注文した。


店内の風景。


名物の蕎麦寿司。美味しかった。


付け合わせも美味しくて,さすが観光案内所のお勧めのお店!
甘味は山口名物のういろう。


店の外観。


東京庵香山店の向かいにある西の京やまぐち物産館「長州苑」。
大規模で山口の土産物は何でも揃う感じだった。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿