2019年3月29日金曜日

ぬいぐるみオフ@はてなハイク (2)

3月27日17時をもって終了したSNS
「お題でつながるミニブログ はてなハイク」にて
お題「ぬいぐるみオフ」へエントリーしたぬいぐるみたちを再掲。

各々が同じお題へぬいぐるみを持ち寄って集まるネット上のオフ会。
アイディアがどんどん実現していくはてなハイクらしいお題だった。

ネス湖の畔の街から連れてきたネッシー君たちです。
ヨロシク!
(2019-02-04 21:52)


なんか色々寄せ集め!
JEXのB737-400は大好きだったので,
熊本―伊丹便に乗ったとき思わずCAさんとお揃いの服を着たクマさん買ってしまった。
オカメインコは掛川花鳥園出身。
ホシハジロは姪がサファリパークのお土産に買ってきてくれたやつですが,
ガーガー鳴くのでオカメインコ(本物)の歌の友になってます。
(2019-02-07 20:12)


ロンドン,キングスクロス駅の
ハリー・ポッターショップ at Platform 9 3/4 から連れてきたヘドウィグ。
雪のように白い梟,雪梟,つまり snowowlということで,
大いなる親しみを感じて思わず3羽も連れてきてしまった。
(2019-02-08 21:49)


キャラクターなひとたち。
トトロにグローバーにけんけつちゃん。
(2019-02-14 12:21)


ドアストッパーのお二方です。
ぬいぐるみだけど,すっごく重いの。
(2019-02-21 18:57)


エディンバラの土産物屋さんから連れてきた子。
(2019-02-24 15:45)


ハウステンボスのマスコット
ちゅーりーちゃん
(2019-02-27 22:08)


オカメインコってね,グッズはだいたいルチノー(真っ白な品種)なのですよ。
うちのベリーみたいな子が野生種と同じノーマルなのだけど,
地味すぎるせいかグッズにならない。
私はノーマルが美しいと思ってノーマルな子を飼ったので
ノーマルなオカメインコのぬいぐるみを見つけて
買わないという選択肢を実行する勇気が出ませんでした。
ということで,本日衝動買いしてしまった。
ハイクのぬいぐるみオフに参加できてこの子も喜んでいることでしょう。
(2019-03-20 21:42)

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿