2019年3月4日月曜日

復刻版初代リカと「西の京」山口を半日観光 (4)

At Yamaguchi city with a first Licca doll (Liccachan Castle).

2018年5月30日の山口市日帰り観光シリーズ,第4回。

駅の案内所のお勧めに従って,まず龍福寺方面を目指し,
山口駅からまっすぐ北西へ向かう今市通りを歩いた。


「商店街」っていう名前の商店街なの?!
…と謎に思ったのだが,どうやら本当にそのようだった。


あまり高くないレトロな雰囲気の建物が多い。


2018年は明治維新150年の年だったようで
あちらこちらに「明治維新策源地」山口を宣伝するポスターや幟があった。

昔ながらという感じの釣具店。


「ういろう」と言えば名古屋の名産品だと思っていたが,
山口の名産品でもあったのね。ご免なさい知らなかった。


実に人を見かけなくて,
「やっと人が歩いていたよ!」と思って撮ってしまった1枚。


中心商店街アーケード。


けっこう閉まっている店が多く,歩いている人も少なかった。


ステンドグラスの装飾は,ザビエル布教の街だからだろう。


アーケードの途中,西京橋交差点へ向かって曲がった。
中市通りって言うのかな?よくわからない。
山口中市郵便局という郵便局がある通り。


楽しいシャッター絵があったので。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿