2019年3月22日金曜日

ねんどろいど加藤恵を異なるカメラで撮り比べ

Nendoroid No.819 Megumi Kato Heroine Outfit Ver. with a cherry blossom.


今週は家にいられる時間が大変短く,
ブログ更新の時間を作るのもほぼ無理。
写真整理もできないし少々ストレスだが,
まぁこんなこともあるよねと,
できるだけ気にしないように心がけよう。

…と気にしてしまうからやっかいだ。

桜の開花宣言もちらほら聞こえてくるようになったし,
手持ちのカメラで撮り比べた加藤恵さんを。

Nikon D5100,2011年4月発売のデジラル一眼レフ(↓)


FUJIFILM X-M1,2013年6月発売のミラーレスカメラ(↓)

iPhone SE,2016年3月発売言わずと知れたスマートフォン(↓)

Canon PowerShot G9 X,2017年1月発売のコンパクトデジカメ(↓)

どのカメラも色温度が高すぎる。こういう写真が好まれるのか?
だがiPhoneSEだけは実に自然な発色!?
iPhoneSEはハイエンド機種でもなかったし古いので画質はイマイチなのだが
SNS程度なら十分だよね。高木さんはいつもiPhoneで撮ってるし。

美しくボケてくれる一眼レフが私は好きなのだが,
古くて暗い場所に弱いし,重いし面倒だし使いにくくて使わなくなっている。
できれば新しいデジイチに買い換えてレンズも新しくしたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿