2019年3月17日日曜日

復刻版初代リカと「西の京」山口を半日観光 (13)

At Yamaguchi city with a first Licca doll (Liccachan Castle).

2018年5月30日の山口市日帰り観光シリーズ,第13回/最終回。

サビエル記念聖堂を出て山口駅へ向かう。
往路で通った中心商店街アーケードへ戻ってきた。
今回もリカ写真がないので,同じ場所で撮った既出写真を。


午後になっても人出は少なくシャッターが閉まっている店も多かった。
でも素敵なシャッター絵だ。



アーケードを抜けて,最初に通った今市通りまで戻ってきた。
相変わらず人が居ない。
だけど寂れた感じもなくて美しい。


山口駅まで戻ってきた。
駅員さんが改札に立つ昔ながらの駅舎。
待合室でしばしレトロ気分に浸る。


列車は2両編成。


非常にのどかな風景だが,あまりに人が居ないので,
列車に乗ったらどこか異世界にでも行きそうな気分におそわれる。


往路と同じようにレトロな車内。
扇風機に運賃箱。



さようなら山口。
半日だったけど,とても印象に残る素敵な旅だった。
山口市はとても美しい街だった。
そしてとても人が少なかった><!


新山口駅へ向かう途中の山口線の駅のホーム。
夏草がそよいでいた。


新山口駅から新幹線に乗ると,日常に再会したような気分だった。


このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. YUKIさんの作る世界観、すごく好きです。(^_^)

    返信削除
  2. そうなのですか?ありがとうございます^^!

    返信削除