2019年2月20日水曜日

初ずんだ餅

Zunda Mochi from Sendai Japan with figma Serval
 
 
池袋を歩いていたら宮城県アンテナショップの前を通りかかった。
東京のアンテナショップって有楽町か日本橋にあるのかと思っていた。
池袋にもあるんだ?
 
せっかくなので寄ってみることにした。
宮城県って新幹線で通過したことしかないのだ。
 
おぉこれが噂に聞く「ずんだ餅」!
ずんだロールも気になったが,まずは基本のこちらだろう。
…ということで買ってきた。
 
 
開けてビックリ。
へー,こんな感じの食べ物なんだ!?
どうすればいいの? スプーンで皿に取る?
 
 
めっちゃ枝豆だった。
枝豆ペーストで包んだ柔らかい餅って感じ。
私の舌には非常に相性が良かったようで,大変美味しいと感じた。
これは冷凍だったが,
仙台で冷凍じゃないのを食べたらもっと美味しいのだろうか?
 
宮城県のアンテナショップには東北ずん子ちゃんが沢山いたが,
ずんだ餅を食べたら,
何だかずん子ちゃんと今までより親しくなれた気がする。
 
 
こちらは同じく宮城県アンテナショップで買ってきた
「愛宕の松 にゃんカップ 特別純米」
瓶が可愛くて捨てられなくて困る。困る。困る。
 
 
今度池袋に行ったらずんだロール買ってみよう。
実は鳴子のこけしも欲しい><!
 
 
塗装済みミニフィギュア 東北ずん子
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿