2019年2月4日月曜日

わかば@印刷博物館

Excute Family Wakaba / Lovely leaf
えっくす☆きゅーとふぁみりー : わかば/Lovely leaf
 
小石川テラスに続いて,同じくトッパン小石川ビルにある印刷博物館。
あぁピンボケで若葉さんごめん。
 
 
 
トッパン小石川ビルのエントランスにあるオブジェが素敵。
これは見ているだけでテンションが上がる。
 
 
このビルにやってきたのは,印刷博物館で開催されていた
「天文学と印刷」というなかなか珍しい特別展を見るためだった。
 
 
博物館はトッパン小石川ビル地下だが,入り口は1F。
博物館の入り口にもビルのエントランスと同じオブジェがある。
 
 
 
エスカレーターを下りてチケット売り場へ。
 
 
 
中は全て撮影禁止だったので,博物館の写真はチケット売り場まで。
 
 
物が増えるのがイヤなので,
博物館に特別展を見に行っても通常グッズは買わないのだが,
この展示はあまりに貴重だったので,絵葉書と目録を購入。
 
 
 
分厚い目録は,ぺったり開いて見開きが平面で見られるよう,背表紙が無い仕様。
これは素敵だ。
 
 
 
で,今日も本文とは無関係の空の写真。
立春の朝,太陽は丁度スカイツリーの向こうから昇ってきた。
 
 
そして,天使の梯子がいっぱい!
空から天使が大勢下りてくると思うと,終末みたいでちょっと怖いのだが><
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿