2019年2月18日月曜日

バービーの妹ケリーちゃん

Barbie's sister Kelley doll.
 
この子,実は2016年5月から家にいた。
 

 
シンボルリカちゃん(2000年発売)
キャンディショップのすてきなてんいんさん(2000年発売)
と一緒に友人宅から連れてきた。
 
リカちゃんといづみちゃんの2人を頂くことにしたあと,
「この子はどうする?」と訪ねられ,
正直言うと上手に使ってあげる自信がなかったのだが,
一人だけ要らないなんて可愛そうすぎるので,
一緒に連れてきた。
 
しかし名前がわからず,
どんなお人形なのかわからず,
そのためブログでも紹介しそびれていた。
 
 
そして最近,Instagramで似たお人形を見かけるようになった。
「kelley」というタグを見つけて検索し
ケリーちゃんではないかと友人にも確認し,
友人がお嬢様に確認してくれ,
ようやく,「たぶんケリーちゃんでしょう」ということに。
 
(もっと正式な名前がわかる方いらっしゃいましたら
教えていただけると嬉しいです。)
 
口に穴があいているが,
元所有者の友人お嬢様によると
ミルクを飲んでおしっこをする仕様だったとのこと。
 
 
首は傾げたりできなくて,しっかりボディにくっついている。
ボディから外すことも無理だった。
 
髪はシャンプー&トリートメント&オイルで手入れしたけれど
これが限界。
もう少し美しくする方法があれば試してみたいのだが。
 
 
 
撮っていたらオカメインコさんが乱入。
この鳥はドールさん撮っていると見せろ見せろとうるさいのである。
 
 
大きさ比較にはならないかもだが,
ロディと100均セリアのブリリアントドール。
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿