2019年2月11日月曜日

十年前の春のミラクルパーティーガール

momoko DOLL Miracle Party Girl
 
過去ブログ救出写真,2009年4月のミラクルさん。
 
 
ドール写真を撮り始めて1年経っていなかったこの頃は,よく自宅ベランダで撮っていた。
この頃住んでいた家のベランダは南向きで,植物たちはいつも元気だった。
10年前も今も私が好んで育てているのはセンティッド・ゼラニウム。
葉っぱがハーブのように香る野生のゼラニウム。
この写真の背景に映り込んでいるのは,レモンゼラニウムとナツメグゼラニウム。
どちらも今も残っているけど,この頃ほど元気ではない。
 
この10年の間に1000kmをまたぐ引っ越しを3回。
このときの家は南向きだったが,次は西向き,次は南向き,今は東向き。
日光の採り方も気候も引っ越す度に変化した。
植物たちは置かれた環境に適応するためにとても頑張るが,
植物としてはあるまじき環境の変化が多すぎて大変なのだと思う。
 
2月,光の春。
もう少し,もう少しすれば光がもっと増えるから頑張ってと思う。
 
 
(10) momoko DOLL : ミラクルパーティーガール  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  

0 件のコメント:

コメントを投稿