2023年10月15日日曜日

羽州街道にて

あいこちゃん<NO.10419>
Jenny's Friend Doll / Aiko chan (Liccachan Castle)


高砂堂前。


この店舗でりんご餅を買って帰りたいと思うのだが,どうしても実現しない。
今回は最終日に行ける予定だったのに,体力の限界で動けなかった。
もの凄く無理すれば行けたと思うけれど,諦めた。あぁ若くないなぁ。
りんご餅は秋田駅の土産物屋でも買えるけれど,このお店で買いたいのだ…。

秋田銘菓
この建物は子どもの頃から知っている。
でもちゃんと中で買い物をした記憶がないのが心残りなのだ。


このベンチはいつも気になるけれど,何だか座ったら壊れそうで座れない。



高砂堂は羽州街道沿いにある。
明治時代,英国の旅行探検家イザベラ・バードも旅した羽州街道。
まっすぐ進んで行くと,古代の官庁跡である秋田城跡がある。
羽州街道が整備されたのは江戸時代でも,きっとこの道は古代から使われていたのだろう。



9年前の秋田もあいこちゃんと一緒だったので,
今回もあいこちゃん一緒に行きたいかなと思って連れて行った。

あいこちゃんと秋田 (1) あいこちゃんと秋田 (2)
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿