2023年10月17日火曜日

考えて辿り着くのはだいたい矛盾ループ

創彩少女庭園 小鳥遊 暦【令法高等学校・冬服】
SOUSAI SHOJO TEIEN Koyomi Takanashi【RYOBU HIGH SCHOOL WINTER CLOTHES】

昨日,10月16日は暦ちゃんの誕生日だった。
もうすぐ暦ちゃんの誕生日だなーと思いながら撮ったのに当日は別の記事になっているという。
まぁスマホで適当に撮っただけだけどね。
マクロレンズで撮ってパソコンに写真を取り込むのめんどいし。




髪とかブレザーとか塗装していないところ,当然ながら如何にもそのままって感じだねぇ。
全塗装したスカートとの違いが際立つ。


やらなければならないことというのは確かにある。
でも別に必須でもないことなのに,○○しなければって自分を縛るのは止めたい。
自分を縛るのが得意すぎるので,自分の独自規則から自由になりたいと思う。
性格なので難しいのだけれど。

こだわりは突き進むときには必要だし良い効果を生むかもしれない。
でも効果より弊害の方が大きくなることも珍しくない。
拘らない人になりたいなと思うが,拘らないことに拘るという矛盾に陥り困ってしまう。



しばらくPC使えない環境にいる機会が多くなるのでコメント欄閉じます。
(スマホで長文書けない→コメントに返事できない)

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: