2023年10月19日木曜日

ゆのっちごはん@DINIG SHU(集)

figma ゆの Yuno



夕食にとお勧めされた秋田駅前のカフェバーにて。
秋田県の食材を使ったメニューが多く,店内は雰囲気が良くゆっくりできた。
お料理は綺麗でお洒落でリーズナブル。そしてとても美味しかった。


まず注文したのが「国産牛のローストビーフ」と「いぶりがっことクリームチーズ」。

ローストビーフはハーフサイズを注文。驚くほど柔らかくて美味しかった。
ローストビーフが嫌いな人でもこれならきっと好きになるよって感じ。

いぶりがっこを買ってきて自宅でもよく作るやつ。
家ではクリームチーズの代わりにスモークチーズやカマンベールチーズを乗せることもある。
このお店のいぶりがっこはとても柔らかかった。
ちなみに私の母は「いぶりがっこ」ではなく「いぶり漬け」と呼ぶ。


「つぶ貝のアヒージョ」。バゲットを添えてみた。
大変美味しゅうございました!


当然ワインは1杯では足りない。2杯目は赤ワイン。
旅先では好きなだけお酒を飲むのだ(いや常に飲んでいる><)。


食べ過ぎだよねと思いつつ,疲れていたし翌日からもハードスケジュールなのでもっと肉を。
「秋田桃豚100%自家製ソーセージグリル」


お店の方に尋ねたら,パエリアがお店の自慢のお料理だという。
せっかくなのでパエリアを頼んでみた。秋田の味っぽいやつを。
「鯛としょっつるの白いパエリア」。これまじめちゃ美味しかった。


お勧めされたがまま行ってみたお店だったが,結果的に大満足だった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿