2023年10月6日金曜日

新しい電気ケトル

1/12 Lil` Fairy -Fairies Holiday- / Vel
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)~妖精たちの休日~/ヴェル


電気ケトルを買い換えた。


今まで使っていたのは水色の方。
水の量が一目でわかるし,硝子なので匂いや味もクリア。
硝子は二重構造で保温性が高く,
お湯の温度をぬるま湯から90℃まで設定可能。
好きな温度のお湯をいつでも利用できて,とっても便利。
お気に入りだった。

…が。
ケトルのくせに熱に弱かった!?
3年ほど使ったら注ぎ口あたりのプラスティックが劣化してボロボロになった。
ダメじゃん!? これではプラスティックの粉を食べてしまうじゃん!?

泣く泣く買い換えることにしネットで検討したが,こればかりは実物を見た方がよさそう。
久しぶりに実店舗へ足を運び,仕様を比べて検討した。

ネットで見た限り,T-falとタイガーと象印のどれかという感じだったが,決め手がなかった。
でも店舗で実際に物を手に取って見て回った結果,迷うことなくこれに決まった。

保温はできないし,お湯の温度も設定できない。湧かすだけだ。
けれど,注ぎ口は広く蓋も取れて洗いやすい。
しかも私が拘りたかった硝子製。
デザインもすっきりしている。

今度こそ末永く使えますように。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿