2022年2月16日水曜日

手間と愛着は比例する

『Fate/Grand Order』 ぷちりっつ マスター/女主人公(バンダイホビー)
Petitrits Master/Female Protagonist (Plastic model)


組み立ててみたものの,どうもこの子に馴染めなかった。

ゲームをやっていないので,そもそもこの外観に思い入れがない。
デザイナーさんが論理的に決めた色配置だと思うし,
私が塗ったらおかしくなる可能性も高いが,好きな色に塗ってみよう。


組み上がっているが,頭部は簡単にばらせる。
こんな簡単な仕組みで首もちゃんと動くからとても出来が良い。

ゲーム中での自分の分身といえば,私はいつも緑髪にする。
瞳が黄色系なので,イエローグリーンにしてみよう。



顔にはチークやアイシャドウを加えよう。
リップに紅をさそう。



服もこのままでは今ひとつ好きになれない。
スカートとブーツをペールグリーンに塗ってみよう。



髪がのっぺりとしているので,墨入れしよう。




かなり好みになった!
しかも塗った分だけ愛着が湧いた!


調子に乗って墨入れしすぎた…?
でも写真に撮ると目立つけど,本体を肉眼で見るとそうでもないのだ。
人間の目の解像度がそれほど高くないということだろう。
まぁこれで良いということにしておく。

あと,ベルトのシールが半分剥がれているし,
塗料を拭き取った時に頬紅も片方取れてしまっている。
どうしてこう撮った写真を見るまで気がつかないかな。
やっぱ目の解像度が低いのがいけない…。

ぷちりっつ マスター/女主人公
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿