2022年2月10日木曜日

新しい環境で

ミキちゃん (お人形教室)
Licca's younger sister Miki Chan (Liccachan Castle)


お正月のセールで Mac miniを買った。
新年セールと学割とコンビニのAppleギフトカードのキャンペーン。
かなりお得に購入できる,ここぞとばかりのタイミング。

Macは15年くらい前に使ったことがあったが,忘れ果てている。
WindowsもMacも使える人でありたいということもあって,
しばらくMacオンリーの生活で慣れようと思った。

しかし,まず私のキーボードはWindows仕様だ…。
WindowsキーをCommandキーに変換とかやっても分かりにくいこと甚だしい。

WindowsはWindowsで必要なので,仕方なくMac仕様のキーボードを購入することに。
この際だし,余計なキーがない英語キーボードを使ってみることにした。
英語キーボードはシンプルだがキー配置が少し変わる。


Mac自体には2日で慣れた。
キーボードはまだミスタッチが多いものの,こちらもかなり慣れた。

Mac miniは本当に小さく消費電力もとても小さく,スペックは良い。
やっぱりたまには買い換えるべきなのだ。
Windows 11がこなれてきたら Windowsの新しいPCも検討しよう。
一年後くらいかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿