2022年2月17日木曜日

今度こそ完成…だと思う

『Fate/Grand Order』 ぷちりっつ マスター/女主人公(バンダイホビー):カスタム
Petitrits Master/Female Protagonist (Plastic model) : customized


ベルトのシールが剥がれている→修正。
頬紅が片方取れている→修正。
で,よく見たら首が白いではないか!?
これ流石にダメじゃん??

仕方がないので塗ることにした。
ボディは分解できるが,せっかくしっかり貼り付けたベルトのシールを剥がしたくない。
襟に塗料がつかないようにルーペで拡大して塗ろう。


老眼なので細かい作業にルーペは必須だ。

肌色は Panzer Aces ハイライトフレッシュで。
水で薄められるありがたい塗料だ。



ハクメイを作った時に買ったグロスの存在を思い出したので,
目に塗っておくことにする。
少しは深みが出るんじゃないかな?


初めてのガレキ製作―ハクメイ (2)

今度こそ完成!…かなぁ?
やっぱ首は白くない方がいいね(^^;。



『Fate/Grand Order』のマスターの名前は藤丸立香だけど,
この子は『Fate/Grand Order』とは無関係の水無月六花さん。
私がゲームでよく使う名前で呼ぶことにした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. こんばんは、お邪魔致します。

    水無月六花さん、完成おめでとうございます。
    このプラモは私も1年位前に作りました。「オレンジ」色の頭髪には違和感があって、私は焦げ茶色に替えました。

    スカートとブーツのペールグリーンはとても綺麗な色ですね。全体の雰囲気が大きく変わりました。
    設定色とはちがうけど、これはこれでアリですね。

    作業用の「ルーペ」をお持ちとは・・・。私もやせ我慢せずに使おうかナ。

    製作、お疲れ様でした。

    返信削除
  2. doll-modeler3 さん こんばんは!

    作成されたときのブログ記事,拝見させて頂きました。
    作る前に拝見していたら,組み立てる前に首を塗ったのに(^^;。

    脚をハイソックスに塗り替え,髪は焦げ茶色。
    落ち着いた雰囲気のお姉さんですね。
    台座もゴージャスで素敵!

    私はサーフェイサー面倒なのでまぁいいやって割愛。
    台座は白い服に似合っていて
    撮る時は簡易レフ板になるし,これもまぁこのまま…って。。。
    気軽に楽しめるのが魅力なプラモですね。

    ルーペはお勧めですよ。私には必須アイテムです。
    これ,ルーペの縁の部分がライトになっていて明るくなりますし,
    細かい部分を塗るとき安心感が違います。

    返信削除