2022年2月4日金曜日

ロングセラー

ミキちゃん (お人形教室)
Licca's younger sister Miki Chan (Liccachan Castle)


30年以上前に買ったカリタのドリッパーが壊れた。
ある日コーヒーを淹れた後に洗って拭いていたら,
私の手の中でパリッと割れてしまった。

さすがに経年劣化していたのだろう。
もう限界だよっ!と自ら終わりを決めたようだった。
そか,もう休みたいんだね。
長い間ありがとう。お疲れ様でした。


そういうわけで,新しいものを買わなければならなくなった。
銅製や陶器製のお洒落なやつを買っても良かったし,
ペーパーが要らないセラミックタイプを選ぶ手もあった。

でも,長年使っていた子に敬意を払う気持ちもあって,
何となく同じものを選んだ。

並べて撮って,引き継ぎ会。
30年経っても同じ物が手に入る安心感。


…と思ったら,サーバーに乗せる円盤部分の大きさが違っていた!
新しい子は少し小さく,私が使っているサーバーの上に乗らない><
仕方なく仕え棒に乗せて使っているこの頃。
そのうち落としそう。でもサーバーまで買いたくない…。

大きさ,変えないで欲しかったなぁ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿