2022年2月23日水曜日

世界は無理ゲー

サアラズ ア・ラ・モード 初夏の散歩道/柚葉
 レーベルショップ秋葉原ラジオ会館オープン6周年記念モデル(アゾンダイレクトストア販売ver.)
Sahras a la mode Yuzuha, Shoka no Sanpomichi, Azonet Direct Store Sales ver.

癒やしの柚葉さん。


よく思う。 現代社会って無理ゲーなんじゃ?と。
社会の仕組みが複雑すぎて,
自分に必要なこと,自分に当てはまることが何なのかもわからない。

覚えられる筈もない沢山の法律に縛られ,
その知りもしない法律を遵守しなければならない。
知らないのに漏れなく守れるか?!
法治国家そのものが無理ゲーんなんじゃ?

疲れるよ。まぁいいか…ってなるよ。
異世界とかに転生して逃げ出す夢を見るよ。
癒やされたいからお人形くらい必要だよ。

エントロピーが増大するように
社会はどこまでも細分化して複雑になっていくしかないのか。
掃除してもっと分かりやすくすっきり片付けられないの?



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿