2021年11月23日火曜日

違っていても気づかない

Lil Fairy Vel (Cat Version) by Azone International
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)~猫の手も借りたい?~ / ヴェル

懐かしい駄菓子を色々。


ラムネってどうしてラムネと言うのだろうと思って調べたけれど,
案の定というか,飲み物のラムネにあやかったものと思われるが,詳細不明とのこと。

ラムネ (錠菓) - Wikipedia

飲み物ラムネの語源がレモネード(lemonade)なのは,
割と有名な話だろうか?


クッピーラムネ,この昭和風なキャラクターがいいよね。
…と思ったけれど,
サイトを見てみたら,デザインはけっこう変わっていた。

クッピーラムネのカクダイ製菓|クッピーラムネのひみつ

こういう変化,意外と気がつかないものだ。
誕生から知っていて,ずっと見ていた筈のキティちゃんだって,
言われるまでデザインが変わっていることに気づいていなかった。

すっごく愛しているキャラクターだったら気がつくのだろうけれど,
何気なく見ていたら気がつかないのだ。

初代ジェニー・18ジェニー・newジェニー・ラブジェニーの違いなら
言われるまでもなく一目瞭然だからね!
でも興味がない人から見れば全員「リカちゃん」だよね。

違っていても同じ物だと処理する頭脳の適応力。
気づかなくて困ることより,
余計なことに気づいて余計な処理をする無駄の方が人生には損失ってことかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿