2021年11月17日水曜日

誘ってくれる人は貴重だね

プチブライス ファーストプロム PBL-42
Petite Blythe "First Prom"

4ヶ月ぶりくらいの秋葉原。


高校時代の後輩から,東京にいるよと連絡があって会うことにした。
私は秋葉原しか分からないので,誰が来ても秋葉原に連れて行く。

それにしても,未だ私に声をかけてくれる人がいたとはびっくりだった。

別に人嫌いではないのだが,とにかく私は出不精。
私にとって出かけるという行為は,本当にとてもエネルギーがいる。
だから誘われても常に断る気満々。
とにかく何とかして断ろうと考えてしまう。

そうして,悪いと思いつつも数々のお誘いを断ってしまった。
結果,現在の私は人との交流のない静かな日常を心穏やかに送っている。

なのに,そんな私に連絡くれるとは…!??
すごく驚いたので,流石の私にも断る選択肢が浮かばなかった。
もちろん会えば楽しいし。

お陰でこの日は私にしては大変珍しい時間を過ごしたのだった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿