2021年11月19日金曜日

未来な世界は身近なところから

2010えっくす☆きゅーと:5th anniv./あいか 髪色:ブラウン
2010 Excute 5th anniv./ Aika hair color:brown


私がTwitterを始めた頃って,
その気になれば全世界のタイムラインが追えるくらい人がいなかった。
日本人なんて見かけることもなくて,
ここで英語をつぶやいて英語の練習場にしようと思って登録したのだった。

しばらくしたら日本人を見かけるようになって,
フォローしてくれる人もちらほら出てきて,
恥ずかしくて壊れた英語の呟きなんてできなくなった。
ここで初心は葬り去られ,今に至る。

情報収集なんていけてることに使うのも疲れるし,
皆様のドール写真を見て癒されるというのが現在の私のTwitterだ。


ほんと思うけれど,みんな写真が上手。
お人形の可愛い角度をよく心得ているし,
小物使いもコーデもよくまぁ次々と思い付くものだ。
素晴らしいお人形の写真を撮る人々が世の中にこんなに大勢いるなんて,
このブログを始めた頃は知らなかった。

フィルム時代に比べると写真という趣味が身近になったし,
ネット環境で見知らぬ人の活動を知るという,
昭和世代からすれば夢のようなことが実現できている。

小学生の頃思っていた21世紀とは違うけれど,
やっぱりすごく未来になったなと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿