2021年11月26日金曜日

適正な対価は払いたい

Lil Fairy Vel (Cat Version) by Azone International
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)~猫の手も借りたい?~ / ヴェル

エチゴビールの「潤いホップの惚れ惚れエール」
エチゴビールって可愛い缶が多くて楽しいので買ってしまう。



このところ値上げのニュースが多いけれど,
値上げをニュースにすること自体,何だかなぁと思う。
値段なんて上がったり下がったりするのは当然ではないか。
一々報道して「困りますねぇ」的なインタビュー流すのって,
消費者の不安感を煽っているだけだと思う。

お店の人の渋々ながらの値上げを語るインタビューも変だなと思う。
原材料を価格に上乗せするのは当然のことだし,
もっと言うなら,高く売れる方が良いではないか。
自分の仕事を安売りしなくていいと思うよ。
お互いきっちり対価を払っていれば回り回って自分の収入にも好影響になるはず…。

そもそも少々の値上げで煽られるほど給料が安すぎるのも,
デフレ体質が染みついて,
みんなが正統な対価を支払うのを渋って安価が正義になっているからでは。
いや,経済にはとんと疎くてよく知らないけどさ!


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿