2021年11月30日火曜日

ジェニーの愛くるしさは無敵だと思う

初代ジェニー<NO.09184>
Jenny Doll (Liccachan Castle)


ジェニーが消えた理由について書いたサイトを見つけて読んだので,
ジェニーの写真を載せたくなった。
ちなみに私が読んだ翌日,その記事は消されていた(↓)。

なんでジェニーちゃんはおもちゃコーナーから消えたんですか - sky**... - Yahoo!知恵袋


私は子どもの頃にジェニーと遊んだ世代ではない。
(まだ発売されていなかったし)
なので,お人形で遊ぶようになって,
子どもの頃にジェニーが存在した方々の話がとても羨ましかった。

店頭からジェニーが姿を消したと書かれている2008年。
これは私がお人形の世界に入り込んだ年。
ジェニーは通販で古い在庫を探し出すものだった。
2010年のラブジェニーの発売は嬉しかった。

アゾンドールにもリカちゃんにもジェニーにも
各々他にはない魅力がある。
こちらがあるから,こちらはいらないではないのだ。
ジェニーの魅力は決して他の系列のお人形に劣らない。
でもそれはドールファンの理屈ってのもわかる。

ジェニー可愛いよ。ジェニー可愛いよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿