2021年5月24日月曜日

表現の限界

Lil Fairy Vel (Cat Version) by Azone International
1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)~猫の手も借りたい?~ / ヴェル


DHCベルジャンホワイト。

鳥がついた缶はとりあえず買ってしまうので,
これ高かったけど見つけた瞬間に籠の中だった。

コリアンダー×オレンジピールのフルーティで爽快な香りで,
ホップの苦みを抑えたベルギースタイルの白ビール。

…とのことだ。

残念ながら私には何だか物足りない特徴のなさだった。
鳥の缶かわいいんだけどなー。


で「ベルジャン」って「Belgian」のことなのね。
ベルギービールと言われるまで分からなかった。
カタカナ表記された英語が,私にはいつもピンと来ないのだ。
英語の発音とこのカタカナが結びつかないというか。
みんなそんなことない?

日本語と外国語,有理数と無理数くらい??違う。
そもそも外国語をカタカナでぴったりと表すのは無理で,
表してしまったらそれは日本語になるのだと思う。
だから日本語としてその単語を知らなければわからない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿