2021年5月10日月曜日

創彩少女庭園 小鳥遊暦の製作

創彩少女庭園 小鳥遊 暦【令法高等学校・冬服】
SOUSAI SHOJO TEIEN Koyomi Takanashi【RYOBU HIGH SCHOOL WINTER CLOTHES】


何となく予約可能な時に目にして予約してしまったプラモデル。
創彩少女庭園,第2弾の小鳥遊暦ちゃん。



初心者でも組み立てられるようにパーツは控えめ。作りも精巧。
切って組み立てるだけでも,とりあえず形になる感じだ。

せっかくなので,暦ちゃん用にデザインされたレトロデスクも一緒に買ってみた。
もちろんこちらもプラモデル。


届いた日の午後から夕方まで3時間ほど。
バリを削るのにそれなりに時間がかかったが,この程度組み上がった。

組み立てに必要な道具はニッパーとデザインナイフだけ。


翌日は脚を作って全身を形に。


暦ちゃん,けっこう簡単に自立する。
2日目の作業はここまで。


3日目は座り用パーツの組み立て。



机と椅子も組み立てる。
こちらはパーツ数がとても少なく,すぐ組み立て終わる。


組み立て終了。


組み立てただけでも十分に可愛いし遊べる感じだが,
せっかくなのでピンポイント的に彩色していく。


眼鏡やセーター,スマホなどに色を塗った。
頬にはチークを入れ,靴には艶出しにグロスを塗った。
まだ気になるところがあるので,追々塗ったり削ったりすることになりそうだ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿