2021年5月17日月曜日

偽サイト云々顛末

CCS-momoko 11AW Home パンジー
CCS-momoko 11AW Home pansy

デフォ服が赤かったから,赤い服を着せたくなるよね。
マニキュアもペディキュアも赤いしね…,パンジーさん。


先日土曜日の blogger全体で起こっていたっぽい不具合には全く参った。
朝から自分のブログにアクセスしようとしたら,画面が真っ赤になり,
「偽のサイトにアクセスしようとしています」と言われる恐怖。
URLは間違いないし,そもそもこんなブログに偽サイトを作る意味ないだろう。

そして,記事を自動でアップする筈だった朝8時半,
googleからメールが届く。

曰く,

この投稿のコンテンツが、マルウェアとウイルスに関する Blogger のポリシー
に違反していることが判明いたしました。本メールに記載されているリンクからコミ
ュニティ ガイドラインのページにアクセスし、詳細をご確認ください。

これ以外にも違反が判明した場合、お客様のブログが停止されることもございま
すので、お客様のブログのすべての投稿が Blogger の基準に準拠していることを確
認されることをおすすめいたします。


は?
この記事(お花畑と少女)がマルウェアとウイルスに関するポリシーにどう違反できるんだ?
削除された記事は綺麗さっぱりなくなっていて,内容も確認できない。

午前10時半頃,偽サイト云々は解除されたものの記事はどうにもならず,
一から書き直すことになった。
予定していたURLが使えず,どうやら来月にならないと無理っぽい。
今月いっぱいは小瓶記事を休むしかないな。と思った。

19時57分,googleから再びメール。

「Bottle (4) 花畑と少女」というタイトルの投稿をコミュニティ ガイドライン
(https://blogger.com/go/contentpolicy)に照らして再評価いたしました。再審査
の結果、当該の投稿を復元いたしましたので、
http://snowycosmos.blogspot.com/2021/05/bottle-04.html からアクセスしてくだ
さい。
今後とも Blogger をよろしくお願い申し上げます。


googleが謝るとは思っていなかったけれど,
ミスを認めて謝れよー。
驚いて右往左往した時間と記事を作り直した時間をどうしてくれる。


そういえば,bloggerは何年か前までは障害が多くて困っていたものだった。
最近不具合がなくなって安心していたのだけど,久しぶりにまじ疲れた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿