2021年5月26日水曜日

お人形はオーナーの鏡

ピュアニーモキャラクターシリーズ No.124 「劇場版『冴えない彼女の育てかたFine』」 加藤恵
Azone 1/6 Pure Neemo Character Series 124 Movie Saekano Megumi Kato Doll



先日ようやく「劇場版『冴えない彼女の育てかたFine』」を見た。
オンデマンド配信されていたので。

時間に縛られるのが面倒で,ほぼ劇場に行くことはない。
かなり見たいコンテンツでも「劇場」って言われると諦める。
以前は円盤を買っていたけれど,
置く場所に本格的に困って,最近は配信待ちだ。
無事配信されて見ることができて良かった。

この作品は原作読破しているが,
最初は大嫌いだった登場人物が,
最終的にはけっこう印象が良くなったりで楽しく読んだ。

恵さんが好きかというとよくわからないけど,
高木さんがそうであるように,
この子も作品の恵さんではなくうちの恵さんなのだ。

どんなドールもそうだけど,
オーナーの手に届いた時点で,世界でただ一人の子になっていると思う。
写真を見ると,同じお人形でもオーナーさんの個性を受けて違う子に見えるから。

いつもながらキャラクタードールはそのあたりが難しい。
作品を知って写真を見て下さる方は,
作品中のキャラクターだと思って見ておられたりするので。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿