2021年5月7日金曜日

熊本限定ストラップ

熊本限定ストラップ

これは本当に限定なのでしょうね?
限定って言いつつ他所で売っているってよくある気がするので…。


くまモングッズは帰省の度に定期的に入手する。
コロナ禍で去年から入手が滞っていたが,諸事情で久々にゲット。

ありそうでなかった,くまモン&ひごまるコラボ。
これは何気に嬉しい。




よくある?キティコラボ。
熊本限定キティなら持っていたけれど,くまモンとコラボは初めてかな。




私には全く関係の無いことだけど,
長かった人もそろそろゴールデンウィーク終わりだと思う。

ところでね,この「ゴールデン」って何か恥ずかしくないか?
たかが3日とか5日とかの連休が「ゴールデン」?
まぁ確かに気候が良かったりするけれど,
それにしても「ゴールデン」?

例えばフランス人なら最低でも2週間,
多くは1ヶ月の夏休みを取る。
なのにこの程度で「ゴールデン」?
安っぽすぎる金ではないか。

先進国中最低といわれる労働効率の悪さを
この少ない休日で挽回できているかというとできていないし。
あぁ残念,と「ゴールデンウィーク」という単語を聞くと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿